プロフィール

奥中真緒

Author:奥中真緒
大阪在住の社会人2年目。
営業うーまんやってます♡
グルメ、旅行、ホテルステイ、テニス、サッカー観戦、野球観戦などなど多趣味。
食べログではnana8で登録しているのでそちらもよろしくです。

↓ランキングも参加中です↓

t食べログ グルメブログランキング


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ



tai1.jpg

近場でエスニックディナーを~
ということで連れて行っていただきました♪

昨年タイに行ってきたときがフラッシュバックするほど
店内も店員さんもタイムード満点です!

店員さんにオススメを聞いて一通り頼んで
まずはヤム・ウン・セン。

春雨の炒め物なのですが
ピリっとあとからスパイシーさがきます。
セロリやパクチーなど香味野菜がたっぷりです!

ポーピァ・ソット
tai2.jpg

いわゆる生春巻きです。
ぶりんとしたエビちゃんが春雨とお野菜と包まれています。
モチっとした皮と相性抜群!
タレはこちらも少しピリッとさわやかな後味です。

トム・ヤム・クン
tai3.jpg

お鍋でぐつぐつ來るのでテンションあがります♪
たっぷり二人前あります!
トムは煮る、ヤムは混ぜる、クンはエビのことだそうです。
酸味と辛味のバランスが抜群です。
心地よいスパイシーさでだんだん汗ばんできます!

オ・パッ・サバロット
tai4.jpg

シメはこちらで。
パイナップルをくりぬいた中にタイ風のチャーハンが入っています!
盛り付けからかわいいです♪
カシューナッツとパイナップルを組み合わせた
とってもエキゾチックなのですがこれが美味しい!
甘味と塩気が絶妙にマッチしさらに食感も楽しいです♪
これハマりますよ~!

まだまだ食べたいメニューがたくさんあるので
ぜひまた行きたいと思います☆



関連ランキング:タイ料理 | 堺東駅花田口駅大小路駅


コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


