プロフィール

奥中真緒

Author:奥中真緒
大阪在住の社会人2年目。
営業うーまんやってます♡
グルメ、旅行、ホテルステイ、テニス、サッカー観戦、野球観戦などなど多趣味。
食べログではnana8で登録しているのでそちらもよろしくです。

↓ランキングも参加中です↓

t食べログ グルメブログランキング


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ



DSC04765.jpg

高校時代の友達と月一のワイン会のお店に選んだのがこちら♪
DAIGAKU系列のフランス料理のデリのお店ですが
夜は「フランス酒場」と化しちゃうんです!

ショーケースはこんな感じ。
DSC04766.jpg

デリとワインがずらりと。
これを見るだけでテンションあがっちゃいます!

席はカウンターとちょこっとテーブルが3つほど。
メニューはおつまみからガッツリまで幅広いのがありがたいです。
さっそくいろいろ頼んじゃいます♪

お肉の3種盛り合わせ。
DSC04769.jpg

生ハム、ハム、パテのが盛り合わせに。
さっそくワインがすすんじゃいます~

こちらがオススメしてくださった赤ワイン☆
DSC04770.jpg

合うワインを聞いたら提案してくださります。
一杯目だったのでとてもフルーティーな赤でした。
グラスも一杯500円くらいからと手ごろです♪

お野菜の惣菜の盛り合わせ。
DSC04771.jpg

ショーケースのデリから盛り合わせてくれます。
ピクルスやラタトゥユ、ポテサラなどお野菜がたっぷり!
ひとつひとつ味がひとひねりあるのが楽しいです。

これにはコップワインの白を。
DSC04772.jpg

たーっぷりなのが嬉しいですね!
ちなみに山梨の国産ワインでした。

バケット。
DSC04773.jpg

谷町で有名なパン屋さんのgoutさんのバケットなのでついつい笑
かめばかむほど味がしてこれだけでもアテになっちゃいます~

ここでこちら名物のキッシュ。
サラダ仕立てになっていてキッシュの上にお野菜がもりもり!
そのままガブリといってくださいと紙に包まれているんです♪

アボガドと海老のキッシュ。
DSC04774.jpg

アボガドのクリーミーさに海老の食感がたまりません。
まさしくサラダ仕立てという感じ!
女性が好きそう♡

ミートソースのキッシュ。
DSC04775.jpg

とってもスパイシーでキッシュのサクサクの生地と相性ばっちり!
パンチがあって食べごたえがありますよ~

田舎パンのゴルゴンゾーラグラタン。
DSC04776.jpg

goutさんのパンにゴルゴンゾーラがたっぷりのグラタンです。
美味しくないわけがない!
これはクセになっちゃいます☆

鴨のごはん。
DSC04777.jpg

炊くのに30分ほどかかるので初めにオーダーをお勧めします。
ストウブまるごとでサーブされるので迫力もあります。
ふたを開けると色とりどりで目にも楽しい♪
お米にチキンスープがしっかりしみこんでいて
鴨とお豆やお野菜がゴロゴロ入っていて味わい深いです!
シメに必ず食べてほしい一品です。

デザートもありますよー♡
ベイクドチーズケーキ。
DSC04778.jpg

ポーションもしっかりしっとり濃厚。

いちじくのクランブル。
DSC04779.jpg

季節ものがあるのが嬉しいですね。
ざっくざくのクランブルといちじくがあわさると最高!

今回はフルで堪能してきましたが
サクっとでもテイクアウトでも使えるのでとっても便利なお店だと思います。
でも雰囲気も素敵だしイートインもオススメです☆
まだまだ気になるお料理がいっぱいだしリピしま~す!



関連ランキング:フレンチ | 谷町六丁目駅松屋町駅谷町四丁目駅



コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


