プロフィール

奥中真緒

Author:奥中真緒
大阪在住の社会人2年目。
営業うーまんやってます♡
グルメ、旅行、ホテルステイ、テニス、サッカー観戦、野球観戦などなど多趣味。
食べログではnana8で登録しているのでそちらもよろしくです。

↓ランキングも参加中です↓

t食べログ グルメブログランキング


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ



DSC04474.jpg

うわさの和食ランチに行ってまいりました~(^^)
外観からすてきで店内からはこんな中庭も!
DSC04475.jpg

今回はカウンター席に通していただきました。
さっそくカトラリー。
DSC04476.jpg

和食なのにフォークにナイフが置いてあるので
どんなのが出てくるんだろう?とわくわくさせられます♪

まずはお突出し。
DSC04477.jpg

この器にひとめぼれ~♡
そこに一品一品が美しく並べられています。
季節ものでいうと
釜揚げしらすにすだちがのせてあって
そこにオリーブオイルがたらしてあるものが絶品!
まさに創作和食ですね。

続いてうすいえんどうのお豆腐と生麩。
DSC04478.jpg

生麩のもちもち、ぜんまいのしゃきしゃきっとした食感が
上品なお出しでまとめられています。
あられも香ばしいアクセントになっています。

お造りは、とろ、穴子、鯛、くじら、けんけん鰹の5種盛。
こちらが薬味です。
DSC04479.jpg

お塩、すだち、しょうが、わさび、お醤油です。
それぞれに合わせていただけるのが嬉しいですね。
DSC04481.jpg

盛られてくる器がまたステキ!
身も肉厚でそれぞれしっかり味わえます。
特にけんけん鰹はシーズンだからか脂がのってました。

煮魚の「時知らず」という鮭。
DSC04482.jpg

普通の鮭より脂がのっていて身もしっかりしています。
なのでしょうがが効いた煮汁にぴったりでした。

そしてスペシャリテのお蕎麦。
夏ということで青海苔と白海老の冷やし蕎麦です。
DSC04483.jpg

きーんと冷えた器に澄んだおだし。
そして色鮮やかな具がそそります。
お蕎麦はコシがあり、おだしとともに口の中にずるっと入り
海苔と海老、そしてすだちとごま油の風味が口いっぱいに広がります!
こだわっているだけあってとっても美味しかったです♪

最後はお野菜のメイン。
DSC04484.jpg

いろいろな季節のお野菜がきれいに盛り付けられています。
見るだけでも楽しい一品です。

さあ、最後のお食事
香の物と北海道産の本ししゃも。
DSC04485.jpg

これもまた器がししゃもを引き立てます。
同時に出していただけるほうじ茶。
DSC04486.jpg

そしてお味噌汁。
DSC04487.jpg

どーんと土鍋の鯛めし。
DSC04488.jpg

ふわ~んと鯛の甘い香りがしてきます。
よそってもらうとこんな感じ。
DSC04489.jpg

口いっぱいに鯛のうまみが広がります。
ここまでで結構おなかいっぱいなのにこれならすっと入ってしまいます。
おかわりしたいくらいでした(笑)

ゆ~っくり2時間半くらいかけていただきました。
店内もモダンでいい雰囲気で落ち着け、器も見て楽しめます。
とってもすてきなお店と出会うことができました。
季節ごとに行きたいお店です。



関連ランキング:割烹・小料理 | 福島駅西梅田駅北新地駅

スポンサーサイト

コメント:

もう利さんは

この値段で本当にいいの?

そう思ってしまうぐらい素晴らしすぎるランチで一度伺ったことがあります


味だけでなく器や接客までも楽しめました

Re: もう利さんは

>草草さん

コメントありがとうございます♡

ほんとその通りです!
接客も素晴らしいですよね♪
なににでも丁寧にかつおもしろく答えてくださりました!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


