プロフィール

奥中真緒

Author:奥中真緒
大阪在住の社会人2年目。
営業うーまんやってます♡
グルメ、旅行、ホテルステイ、テニス、サッカー観戦、野球観戦などなど多趣味。
食べログではnana8で登録しているのでそちらもよろしくです。

↓ランキングも参加中です↓

t食べログ グルメブログランキング


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ



2011-10-22 12.41.44

以前から食べログではつたないながらも
たくさんのレビュアーさんに読んでいただいているのもあり
ちょくちょくいろんなイベントにも
参加させていただいております。

そんな中、
肌寒くなってきた今、
お知らせするのにぴったりなイベントに
SAVVYさんからご招待いただきました。
それがこちら。

SAVVY×磯じまん presents はちみつしょうがランチパーティー
https://lmaga.jp/savvy/event/1111/hachimitsu.html
2011-10-22 11.39.35

磯じまんさんの「はちみつしょうが」を使って、
人気フードコーディネーター冷水希三子さんが
特別メニューを考案、その料理とトークを楽しむという
とってもスペシャルなイベント。

ちなみに
1月号のSAVVYにもレポートが載っているので
そちらもぜひご覧になってください!

場所は中津のパンタロン。
2011-10-22 11.37.11

超オサレなイベントスペースです。

まずいただいたのがこちら。
2011-10-22 11.40.17

「はちみつしょうが」のソーダ割。
はちみつの甘みと生姜の風味が活きていて
それをシュワシュワーと炭酸がはじけさせてくれてます。
「はちみつしょうが」はしょうがが千切りとすりおろしで
入っているので生姜感がしっかり楽しめます。
すごーくさわやかなスタートです。

こちらが今回の講師、
冷水希三子さん。
2011-10-22 12.38.00

しゃべり口調がおっとりされていて
ゆる~りな雰囲気がすてき!
イベントが予約がとれないほど人気なワケがわかります。

「はちみつしょうが」を使ったスペシャルメニュー5品をご紹介。

豚の煮込みはちみつしょうが風味
2011-10-22 12.35.01

たっくさんの冬野菜と豚バラの旨みが溶け込んでいて
ほっこりさせられる美味しさでした。

鶏手羽元のはちみつしょうがグリル
はちみつしょうがのピリ辛ドレッシングの秋サラダ
(ぶれぶれでごめんなさーい)
2011-10-22 12.34.41

「はちみつしょうが」の効果でしっとりやわらかく
味の決め手にもなっていました。

ピリ辛ドレッシングも辛さの中にはちみつの甘みで
まろやかに仕上がっていていました。

ブリのターメリックはちみつしょうが煮込み
2011-10-22 12.34.46

ごはんにそのままかけちゃいたい一品。
ブリをスパイスが惹き立てあっています。
今回一番人気でした。

合鴨農法で育てたごはん
2011-10-22 12.34.52

「はちみつしょうが」とは直接は関係ないですが
今回おかずのおともに持ってきてくださったごはん。
甘くてもっちり、このままごはんだけでも美味しかったです。

洋ナシのはちみつしょうがマリネのパンナコッタ
2011-10-22 13.09.29

こちらは実演していただきました。
洋ナシのとろける甘さとしょうがの風味がベストマッチ。
食後に紅茶といただきたいデザートでした。
冷水さんの思わず笑顔がほころんじゃうトークや
するするなめらかな手際にもくぎ付けでした!


どれもこれもほんとーに美味しかったのですが、
今回このイベントさに参加させていただいて、
「はちみつしょうが」の使える幅の広さにとても驚きました。
もともとひどーい冷え症なので
「はちみつしょうが」を普段の生活から取り入れて
今年の冬を乗り切っていきたいと思います。

阪神百貨店さんをはじめ、
ドラッグストアでも見かけたので
ぜひみなさんもお試しください☆

コメント:

すごい!

す、すごいです!
食べログ書いてたら、SAVVYに呼ばれるんですか[��ʸ��:e-68]

それにしても、たくさんの素敵な人々と美味しいお料理、楽しいひと時ですよね♪

>じぇりぃ~さん

今回はたまたま応募で当たりました~
でもこれまでSAVVY、RICHE、あまから手帖と
いろいろ行かせてもらってます♪
ほんと同じ分野に興味がある人との交流は
とっても楽しいし刺激的ですよね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


