プロフィール

奥中真緒

Author:奥中真緒
大阪在住の社会人2年目。
営業うーまんやってます♡
グルメ、旅行、ホテルステイ、テニス、サッカー観戦、野球観戦などなど多趣味。
食べログではnana8で登録しているのでそちらもよろしくです。

↓ランキングも参加中です↓

t食べログ グルメブログランキング


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ



DSC04263.jpg

HOTEL-LOVERS-のイベントにて
初・京都!で利用させていただきました。
ブライトンホテルの中にあるカフェ。

「ムレスナスタイル」と言って
より多くの種類のムレスナティを楽しむために、
ムレスナティとともにアフタヌーンティもコースで順に用意してくれる
とってもスペシャルなアフタヌーンティーセットなんです♪

テーブルセット。
DSC04264.jpg

はじめにお水代わりの水出し紅茶。
DSC04265.jpg

これがとてもうれしいですね!
軽い口当たりでさわやか。
本当にお水代わりにごくごくっと飲めちゃいます。

アミューズ3種。
DSC04266.jpg

わー、華やか!
プチキッシュ/ソーセージパイ/生ハムコーン
どれもワインを合わせたくなっちゃいます(笑)

一杯目は「ももいちご」
DSC04267.jpg

さすがフレーバーティーのムレスナ。
フレッシュな香りが口いっぱいに広がります。

この後、頃合いを見て
「ハワイアンベリー」
「京都四条の香り」
と続きます。

どれも個性的でいろいろ飲めるのでうれしいです♡

そして2段のセット。
DSC04268.jpg

中身はこんな感じ。

・本日のプチケーキ&ショコラ
・ミックスサンドイッチ
・サーモンとオリーブのミニバンズ
・プレーンスコーン
・ドライフルーツのスコーン
(パティシエ特製季節の生ジャム/クロテッドクリーム)
・季節のフルーツスープ

スイーツの段。
DSC04269.jpg

お食事の段。
DSC04270.jpg

ひとつひとつ凝っていてキラキラしてます!
どれも美味しくってお紅茶にぴったりです。

最後のティーは「コンチネンタルロイヤルミルクティ(ビターショコラ)」
DSC04272.jpg

見た目も紅茶っぽくないですよね。
紅茶なのにお味がココアっぽくって不思議な感覚♪
最後にこのようなものも飲めちゃうのがコースの醍醐味です!

フレッシュフルーツとアイスクリーム。
DSC04273.jpg

まだでてきます、スイーツ♡
これで締め。
後味さっぱりさせてくれます!

コース仕立てのアフタヌーンティー、
美味しいし紅茶がいろいろ堪能できて楽しかったです!
ゆっくり過ごせるし穴場だと思います♡
ほんとオススメです♪

ロビーはこのように吹き抜けになっています。
DSC04262.jpg

これもまた気持ちいい!
ぜひ京都の旅の一休みにに利用してみてください。




関連ランキング:喫茶店 | 今出川駅丸太町駅(京都市営)


コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


