プロフィール

奥中真緒

Author:奥中真緒
大阪在住の社会人2年目。
営業うーまんやってます♡
グルメ、旅行、ホテルステイ、テニス、サッカー観戦、野球観戦などなど多趣味。
食べログではnana8で登録しているのでそちらもよろしくです。

↓ランキングも参加中です↓

t食べログ グルメブログランキング


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ



hamasushi5.jpg

堺の百舌鳥にあるお寿司屋さん。
会社の先輩の行きつけということで
連れて行ってもらいました。
お寿司ってなーんとなく社会人って感じ!(笑)

こちら住宅街にさりげなくあります。
モダンな外観なので見逃しちゃいそうでした。

カウンターとテーブル2つくらいのこじんまりしたお店です。
今回はカウンター。

hamasushi18.jpg

中もおしゃれですっきりしているので
デートにもよさそうなぐらい。
ガラスケースには今日はいったネタがずらり。
さっそく乾杯!

hamasushi14.jpg

日本酒、ビール、梅酒、焼酎まで揃ってます。
ワインラブ!のあたしは白からスタート。
グラスがおしゃれでほれちゃいました。

大将のおまかせで。
まずはさばのきずし。

hamasushi19.jpg

しめ具合がいい感じ。
これだけでお酒がすすみます~

お造り。

hamasushi15.jpg

マグロとはも。
美味しい!
あれ、季節バレバレ?(笑)
すみません!
夏にお伺いしてたのにアップが今になっちゃいました;;

若竹の明太子和え。

hamasushi16.jpg

こりこりっと食感すてき。
明太子のアクセントがあいますね。

かつおのたたき。

hamasushi17.jpg

皮の香ばしい香りがふわ~んと抜けます。
生臭さなんて無縁。
自家製ポン酢もおいしい。

ここでスペシャルメニュー。
泉州の渡り蟹。

hamasushi2.jpg

いや、美味しすぎる!
身はふわ~っと
カニの甘みがじゅわ~っと口に広がる幸せ。。。
写真には収め忘れたのですが
カニみそも神!
お酒急ピッチ(笑)

続いてかに酢。

hamasushi4.jpg

うん、
間違いないです。

お寿司たち。

hamasushi1.jpg
hamasushi3.jpg
hamasushi11.jpg
hamasushi10.jpg

どれもシャリとネタのバランスがいいです。
巻物の海苔もよかったです。
うーん、素敵。

貝柱のあぶり。

hamasushi6.jpg

そのままでもおいしいんやろうけど
あぶることで甘みが増し増し!
こちらの隠れ(?)名物、
和牛のたたき。

hamasushi7.jpg

ワインを赤にチェーンジ。
つやつやの赤身。
しっとりお肉の旨みとコクを堪能。
こちらも自家製ポン酢でさっぱりといただけます。
赤がすすむ!

ここにきて、
バッテラ。
hamasushi9.jpg

バッテラとか鯖寿司とかすきなんですー
きずしがこのみだったので
やっぱりこちらも大好きな味!
たまらんです。

だしまき。

hamasushi12.jpg

ぷるんぷるんでだしがじゅわーん。
お寿司屋さんのたまご焼きって
個性があって楽しいですよね。

さー、いい加減締めに。(笑)
とろろ蒸し。

hamasushi8.jpg

するんふわんのとろろに
たっぷりのおだしが味わえます。
表面の青のりも利いてますねえ。


ってことで
ほぼフルコースで味わせていただいて
大大大満足!!!
幸せやったな~
この日も満員やったので予約は必須かも。
文字色ぜひこの冬にも再訪したいです。



関連ランキング:寿司 | 百舌鳥駅百舌鳥八幡駅

スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


