プロフィール

奥中真緒

Author:奥中真緒
大阪在住の社会人2年目。
営業うーまんやってます♡
グルメ、旅行、ホテルステイ、テニス、サッカー観戦、野球観戦などなど多趣味。
食べログではnana8で登録しているのでそちらもよろしくです。

↓ランキングも参加中です↓

t食べログ グルメブログランキング


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ



2012-04-12 19.04.32

門真から堺へおうどんの有名店が移転してこられたとお聞きして
ずーっと行きたかったこちらへやっとお邪魔できました!

泉北ニュータウンの飲食店が何軒か連なっているところにあります。
2012-04-12 18.59.55

「うどん」と大きく書かれているのですぐ見つかりました!

暖簾をくぐるとご主人さんと奥さまがカウンターの向こうに
あたたかい笑顔で出迎えてくれました。
席はカウンターとテーブルがあるのですが
お店の方といろいろお話するのが好きなのでカウンターに座りました。

店内の掲示物。
2012-04-12 19.00.47

半セルフなのでまずおうどんを注文するのですが
まずはじっくりこちらを読んじゃいました。
結局ご主人さんにオススメを聞くと「しょうゆやなー」ということでしたが
ひやかけマニア(?)なあたしは
「ひやかけはできますー?むっちゃ好きなんです♡」
と言ったら
「お、ツウやなあ!」
と快くオーダーを聞いていただきました。

そして一品やごはんものはカウンターに。
2012-04-12 19.00.39

ここからお盆に取っていきます。
天ぷらはなんと、夜は揚げたてをいただけちゃいます♪
これは夜のほうが嬉しいですね!
奥さまからのオススメで、香川では普通だけど関西にはないという
高野豆腐と金時豆の天ぷらをオーダーしました。

さっそくおうどんから。
2012-04-12 19.06.31

この太さとツヤ!
口に入れると噛むたびに跳ね返ってきます!
ぐにぐにっとコシがすごくってとっても美味しいです♪

おだしはいりこがきいていて麺を引き立てています。
これでも本場よりは抑えてはるそうなんです。
でもおだしも思わず最後は飲み干してしまいました(笑)

こんな美味しいひやかけが堺で食べれるなんて最高(^^)/

サイドメニューのばらずし。
2012-04-12 19.04.04

奥さまの味だそうで香川ではよく食べられるのだそう。
やさしいお味でほっこりします。

そして揚げたての天ぷら。
手前が金時豆、奥が高野豆腐です。
2012-04-12 19.07.25

高野豆腐は甘く炊いたものを揚げると聞き、味が全く想像つかなかったのですが
これがなんと美味しいんです!
サクっとした衣にじゅんわりした高野豆腐がマッチ。
これは新感覚の天ぷらです。

こちらは金時豆を割ったところ。
2012-04-12 19.08.02

金時豆も甘く炊いたものを揚げるんです。
衣と豆の食感の違いも楽しく、より豆のほっくりさが際立ちます。
ほんと一度食べていただきたいです!

最後はいなりずし。
2012-04-12 19.05.36

あげさんの味も炊き加減も絶妙で、
酢飯に入っている紅ショウガがアクセントになっています。
サイドメニューとしておさえておきたい一品です!

どのお料理もとても気に入ったのですが
食べている間も絶えずうどんについてや前のお店についてなど
たくさんのお話をしていただいてとても楽しく
それもこちらのお店が愛される秘訣だなと思いました。

せっかく堺に名店がやってきたのでぜひ足を運んでみてください♪




関連ランキング:うどん | 泉ケ丘駅栂・美木多駅


コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


