プロフィール

奥中真緒

Author:奥中真緒
大阪在住の社会人2年目。
営業うーまんやってます♡
グルメ、旅行、ホテルステイ、テニス、サッカー観戦、野球観戦などなど多趣味。
食べログではnana8で登録しているのでそちらもよろしくです。

↓ランキングも参加中です↓

t食べログ グルメブログランキング


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


2012-02-26 12.17.50

最近HOTEL-LOVERS-の幹事を務めさせていただいていることもあり
ホテルのレストランにお邪魔する頻度が増えています♪
雰囲気やサービスは信頼がおけるので好きなんですよねー

こちらのアフタヌーンティーにもやっと行くことができました。
ハイアットリージェンシー大阪のアフタヌーンティーブッフェ。
週末にしかしていないので要チェックです!
2012-02-26 12.22.34

何と言ってもこちらは席が素晴らしい!
席間にゆとりがあるのと吹き抜けになっており
さらに窓も大きくとられているのでとても開放的。
これからの季節、ますます気持ちよさそうです。

さあ、ここからはグルメグルメ♪
お食事もの。
2012-02-26 12.17.57

サンドイッチやサモサ、ピザ、キッシュなどがありました。
2012-02-26 12.24.59

サンドイッチの種類がクロワッサン、バンズ、バゲットと
バラエティーに富んでいました。
キッシュは一口サイズなのですが濃厚でおいしい!
ワインがほしくなっちゃいます(笑)

そしてデザート。
2012-02-26 12.18.04

トップ画像とこちらの2か所。
チョコレートファウンテンもお目見えです。
2012-02-26 12.33.43

色とりどりでかわいく盛り付け♡
スコーンはさっくりほろほろタイプで
たっぷりジャムとクリームで食べるのがオススメです。

こちらはディスプレイされてある紅茶。
2012-02-26 12.26.16

初めにメニューから選びます。
あたしはここには載っていない春限定のものにしました。
もちろんポットサービスで入れていただけます。

デザートの中でも気に入ったもののご紹介。
生チョコレートのロールケーキ。
2012-02-26 15.45.02

見た目通りチョコ一色なロールケーキです。
しかし重くはなくスポンジもクリームもふんわりで
チョコはなめらかでスムースな口当たりでした!

続けてマカロン。
2012-02-26 15.45.15

軽いタイプでパクっとつまめます。
特に黄色のシトロンがさっぱりしてよかったです。

こちらはチョコレートファウンテンにあった
いちご。
2012-02-26 15.45.35

きらっきらしていて甘酸っぱくておいしい!
甘さも酸味もぎゅっと詰まっていてそのままでも十分でした!
さすが旬ですね~

最後に紹介するのはこちらの名物
いちごのショートケーキ。
2012-02-26 15.44.46

この断面!
いちごがぎーっしり詰まっていて
スポンジはふわんふわんで生クリームと相性ばつぐん!
すべてが絶妙なバランスで美味しすぎました!!!

確かに他のホテルのスイーツビュッフェよりかは品数は劣るかもしれませんが
とても質のいいもので量も必要十分です。
しかもオトナな方ばかりなのでゆっくり過ごせるのもポイント。
ビュッフェのあわただしさが皆無なのでほんと穴場です。
とっても気に入りました♪



関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 中ふ頭駅トレードセンター前駅コスモスクエア駅



コメント:

はじめまして

なかなか良さそうな感じですね

ワインが呑みたくな?気持ちがスゴくわかります(^^)

ちなみに

おいくらでした?

草草さーん♪

さっそくコメントありがとうございます!
甘いのも大丈夫なんですか~?
一緒に行きましょう♪
お値段は2500円くらいだったと思います★

甘いもの大好きです☆

しかしスグに胸やけしてしまい量が食べられません

ですのでケーキバイキングは損な気分に感じてしまいそうなので未経験なのです、、、


ですが

まおこんさんがオススメとなると行ってみたくなりますね(^^)

Re: 甘いもの大好きです☆

そうなんですか!
しゃべりながら食べてるときっと大丈夫です♡
行くときは誘ってくださいね♪

メール送信させていただいだのですが
届いていませんかー?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


