プロフィール

奥中真緒

Author:奥中真緒
大阪在住の社会人2年目。
営業うーまんやってます♡
グルメ、旅行、ホテルステイ、テニス、サッカー観戦、野球観戦などなど多趣味。
食べログではnana8で登録しているのでそちらもよろしくです。

↓ランキングも参加中です↓

t食べログ グルメブログランキング


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DSC03951.jpg

日本酒を飲みに行きましょう!とお願いしていたところ、
いつもお世話になっているグルメなお兄サマが
こちらに連れて行ってくださいました♪

いろいろ飲食店が入っているビルの一番奥にあります。

注文したのはこちらの看板メニューの酒肴セット。
お料理5品とそれに合わせたお酒5品種が味わえます。

先付 甘鯛・湯葉・雲丹・わさび
DSC03952.jpg

湯葉あんかけがとろとろでおだしが利いて優しい味。
一杯目のお酒の写真が行方不明です;;
すみません!

お造り 季節のお造り二種
DSC03953.jpg

添えられているお野菜もきれいに飾り切りされているので
目にも楽しい一皿です。

それに合わせていただいたのはこちら。
DSC03954.jpg

日本酒の感想はまだまだ初心者なので割愛しますね。
とりあえずラベルだけ。

焼き物 牡蠣のほう葉焼き
DSC03955.jpg

ほう葉にお味噌が敷いてあり、その上にねぎと牡蠣がたっぷり乗っています。
火をつけてぐつぐつと焼いていくうちに
お味噌のちょっと焦げたにおいがたまりません!

そんな香りを楽しみながら次のお酒です。
DSC03956.jpg

さあ、そろそろ焼きあがりました。
DSC03957.jpg

とってもいい色!
お酒がすすみすぎるメニューです。
牡蠣と味噌は最高の組み合わせですね♪

揚げ物 聖護院大根揚げ出汁
DSC03958.jpg

こちらもおだしがしゅんでほっこりできます。
じゅわーっと大根の甘みが広がります。

そしてお酒。
グラスも毎回違うものでこだわっておられます。
日本酒もワインと一緒なんですね~
DSC03959.jpg

鍋 鴨のハリハリ鍋
DSC03961.jpg

野菜、きのこ、鴨となかなかのボリュームです!

こちらには熱燗をということでおちょこたち。
DSC03962.jpg

気に入ったものを選べます。
食べログで予習していたのでこれも楽しみだったんです♪

選んでいるうちにおだしと薬味がセット。
DSC03963.jpg
DSC03964.jpg

おちょこはこれに決まり!
DSC03969.jpg

とっても可愛くって家にもほしいと思いました。
熱燗セットそろえようかな~?(笑)

こちらがそのお酒。
DSC03967.jpg

鍋に具を入れて煮ていきます。
DSC03968.jpg

鴨からおだしがしっかりでて野菜にも味がしゅんでます。
しゃきっとした水菜を鴨でくるむとまた美味しい!
これはそりゃー日本酒ですね!

しめは追加で雑炊を。
量を聞いてくれるのも嬉しいところ。
DSC03970.jpg

あー、絶品☆
おなかはいっぱいだったのに
するするーと胃に入っていっちゃう美味しさ。

こちらのお店、日本酒初心者な方も大好きな方も
行ってみていただきたいです!
あたしも季節変えて再訪したいと思います。



関連ランキング:居酒屋 | 心斎橋駅長堀橋駅堺筋本町駅

スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2012/03/20 14:31 | まとめwoネタ速suru | まとめteみた【キラキラいふ】 日本酒を飲みに行きましょう!とお願いしていたところ、いつもお世話になっているグルメなお兄サマがこちらに連れて行ってくださいました♪いろいろ飲食店が入っているビルの一番奥...

 | BLOG TOP | 


