プロフィール

奥中真緒

Author:奥中真緒
大阪在住の社会人2年目。
営業うーまんやってます♡
グルメ、旅行、ホテルステイ、テニス、サッカー観戦、野球観戦などなど多趣味。
食べログではnana8で登録しているのでそちらもよろしくです。

↓ランキングも参加中です↓

t食べログ グルメブログランキング


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ



kaki10.jpg

今年はお伊勢さんにも初詣に行ってきました。
今年は年女ので気合い入ってます!笑
しっかり外宮から内宮へお参りをしたあとは
もちろん「食」も楽しみます。

お昼ごはんに選んだのは
おかげ横丁にある「カキフライ串」で有名な
「伊勢角屋麦酒 内宮前店」。

店頭は串を売っていますが横から店内に入れます。
kaki11.jpg

こんな感じに吹き抜けで広くて明るい空間が。
お座敷で広々とイートインできちゃうんです。

そしてオーダーしたのはこちら。
kaki9.jpg

ランチメニューの中から目をつけていました。
なにからなにまでカキを堪能できそう!
「土手鍋定食(松)」
kaki7.jpg

でーんとお盆に盛られてきてなかなかの迫力!

ごはんと小鉢のひじきの煮物。
kaki6.jpg

箸休めにこういう小鉢はうれしいですね。
あとお漬物も別に添えられてきていました。

ここからカキ尽くし。
まずはしぐれ煮。
kaki5.jpg

生姜が利いていて甘辛さが絶妙。
ごはんがすすむすすむ!
カキがぎゅっとしまって食感もいいですね~

カキフライ。
kaki3.jpg

写真では分かりづらいですがかなりの大きさ。
サクっとした衣にジューシーなカキ!
うまみがしっかり閉じ込められています。
タルタルとウスターの二種類のソースを添えてくださっているので
味の変化を楽しめるのも嬉しいです。

焼牡蠣。
kaki4.jpg

最低限の塩とお酒だけで、カキの旨みが最大限に引き出されています。
まったく臭みもありません。
身はつるんっとクリーミーでカキ本来の味が堪能できます。
貝殻にたまってる汁まで飲みほしちゃいました!

そして、メインの土手鍋。
kaki2.jpg

ぐつぐつ最後の仕上げはテーブルでします。
いいころ合いを見計らっていただきます。
お味噌の香りがそそられますね~
カキはぶりんとじゅんわりうまーい!
さすが抜群に美味しいです。
野菜もしゅんでうまうま!
お酒も合うやろな~

締めにうどんを投入。
kaki1.jpg

美味しくないわけがない!
最高ですね!

最後にデザート。
kaki8.jpg

このおもち、
先着何名かにサービスしてくださるんですって。
しかもこれもなかなかおいしかったです!

席から見える景色。
kaki12.jpg

おかげ横丁はごみごみしている中、ほっと一息つけます。
ぜひお伊勢さんにいらっしゃったらこちらでお昼をどうぞ!




関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 五十鈴川駅

スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


