プロフィール

奥中真緒

Author:奥中真緒
大阪在住の社会人2年目。
営業うーまんやってます♡
グルメ、旅行、ホテルステイ、テニス、サッカー観戦、野球観戦などなど多趣味。
食べログではnana8で登録しているのでそちらもよろしくです。

↓ランキングも参加中です↓

t食べログ グルメブログランキング


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ



2012-02-02 15.12.12

この赤、そしてはりねずみといえば
大阪のNo.1パティスリー
ラヴィルリエさん。
2012-02-02 15.05.32

JR大阪三越伊勢丹さんができて
初の『サロン・デュ・ショコラ』に潜入!
京都でしかない時もわざわざ行ってました。
私的な感想ですが
大阪のデパートすべて行ってみたけど
『サロン・デュ・ショコラ』がぶっちぎりでいい!
一年に一回だからこそ解体チョコレートブランドが揃っています。

今回目をつけたのはこちら。
2012-02-02 15.11.26

なんとラヴェルリエさんより
サロン・デュ・ショコラ限定の
「マカロン・ショコラ」
2012-02-03 19.41.56

ラッピングもちょー可愛い!
袋もリボンも。
2012-02-03 19.43.49

お味は5種類。
どれから食べようか迷っちゃうラインナップ。
自分なりに順番を組み立てて。。。笑

栗から。
2012-02-03 19.50.29
2012-02-03 19.51.37

すごーい、栗!
マロンじゃなくて栗!
衝撃的でした、これ。
この味があたしにとってラヴェルリエさんデビューの味。
ずっと忘れないやろな。

パイナップル・バジル
2012-02-03 19.54.23
2012-02-03 19.55.17

この組み合わせ、考えつくのがすごい。
パイナップルの南国な甘さにバジルのスパイシーさが相まって
これはほんと初めての味。
自分の味覚が開拓されていく感覚です。

オ・レ
2012-02-03 20.01.19
2012-02-03 20.02.43

まろやかーにチョコレートが優しくとろけます。
食感からも味からもほんと優しい。

ノワール
2012-02-03 20.07.05
2012-02-03 20.08.08

これ、オ・レの後に食べてほしい。
ふたつの違いを堪能するのオススメです!
ガツンとくるカカオ感がオ・レと対照的で面白い。

惜しまれながら最後は
ブラッドオレンジ
2012-02-03 20.12.54
2012-02-03 20.13.59

華やか、鮮やか。
この大きさから口に含むと
味が5倍にも10倍にも膨らみます。
フレッシュな果実感がたまらない。
マカロンの奥深さを知りました。

大阪で一番今評価が高いとは存じていましたが
さすが!の一言です。
もっとはやく知っておけば。。。と悔やまれます(笑)
とともに
このお店のものすべて食べてみたいと強く思わされました。

とりあえずこちらの商品は14日までなので
急いでゲットしてくださいね!
ほんと食べてみてほしいです!


関連ランキング:ケーキ | 扇町駅中崎町駅天満駅


コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


