プロフィール

奥中真緒

Author:奥中真緒
大阪在住の社会人2年目。
営業うーまんやってます♡
グルメ、旅行、ホテルステイ、テニス、サッカー観戦、野球観戦などなど多趣味。
食べログではnana8で登録しているのでそちらもよろしくです。

↓ランキングも参加中です↓

t食べログ グルメブログランキング


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ



DSC03984.jpg

お気に入りの焼鳥屋さん「えんや」さん。
すでに難波店はtabelogにはアップ済なのですが
今回は新しくオープンした梅田店に!

八尾でのお気に入りの味が梅田でもということで
集まりやすいのでいろんな人に「えんや」を紹介できるのがうれしいです。

店内。
DSC03985.jpg

カウンターとテーブルと掘りごたつの座敷。
ふらっと飲みでもプチ宴会でも大丈夫です。

こちらがえんや 梅田店限定メニュー。
DSC03986.jpg

このようにその店ならではのものがあるのは
行きたくなっちゃいますよね~

いつも頼んでしまう河内ワインから。
DSC03988.jpg

名物キャベツ。
DSC03987.jpg

さっぱりタレがやみつきになります。
こちらおかわりも聞いてくださいます。

ムネ・モモのタタキの盛り合わせ。
DSC03989.jpg

梅田店限定のメニューから。
こちらで生ものをいただくのは初めて。
たたきになっているので旨みがさらにひきだされています。
もちろん臭みは全くなく鶏肉の甘みが味わえます。

ここから串。
せせり。
DSC03990.jpg

じゅわーっと旨みが広がって美味しい。
こちらでの大好物です!
添えられている柚子胡椒がいいアクセントになります。

皮。
DSC03991.jpg

表面はパリっと噛めば旨みが出てきます。
意外とあっさりしているのに驚きです。
コラーゲンでお肌にもいい♪

しそ巻。
DSC03993.jpg

創作系で見た目も可愛い!
しそがお肉の味をぎゅっと引き締めていてとっても美味しいです。
アクセントにいい串ですね。

ゴロっと野菜のバーニャカウダ。
DSC03992.jpg

こちらも梅田店限定メニュー。
パプリカ、セロリ、ブロッコリー、トマトがたくさん!
バーニャカウダソースはお野菜の甘みをぐんと引き出してくれています。
ヘルシーだし彩りもいいし女子会には必須ですね。

ねぎま。
DSC03994.jpg

ぷりっなお肉ととろっなおネギが特製のタレと絡まって
定番ですが絶品です。

ふりそでの天プラ。
DSC03995.jpg

梅田店限定メニュー。
ふりそでっていう部位初めて食べました!
ぷりぷりな食感でふわっとしているので
まさに天ぷらにぴったりです。
こちらも添えられている柚子胡椒といただくとなお美味!

肝。
DSC03997.jpg

このレア具合がたまりません~!
食感もつるっとぷりっとしていてハマります。

つくね。
DSC03999.jpg

こちらもここに来たら絶対頼んじゃいます。
コリコリの軟骨が食感のアクセントになっており
ボリュームたっぷり、タレとの相性もばっちりです。

白子。
DSC03996.jpg

口に入れるとぷりんと、噛んだらとろーんと広がります。
クセがないけどコクがありポン酢風味がよく合ってます。
お酒がすすむ一品です。

えんやの卵サンド。
DSC03998.jpg

こちらも梅田店限定メニュー。
ただの卵サンドじゃないんです!
写真では分かりづらいですが、
パンに挟まれている卵フィリングになんと、
鶏のモモ肉がごろごろっと入っているんです。
そしてシャキシャキのレタスとトマトが相まって
絶品サンドに仕上がってます!
どのお店にも置いてほしい!!(切望)

鶏ぞうすい。
DSC04000.jpg

これぞ焼鳥屋のしめですよね。
鶏のダシにふわとろの卵とぷりぷりな鶏肉が入ってます。
おなかいっぱいなのにさらさらと入っちゃいますー

デザートにはバニラアイス。
DSC04001.jpg

これも女子は特に嬉しい!
甘いもので最後はさっぱり。

そしてここの特筆すべきは店員さんのサービス。
全員が全員、笑顔・元気が素敵!
店内は満員で忙しいのにくまなく目を配っておられます。
しかも話すとむっちゃおもしろい!
ほんと元気もらえます。

梅田店でも大満足でした!



関連ランキング:焼き鳥 | 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)


コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


