プロフィール

奥中真緒

Author:奥中真緒
大阪在住の社会人2年目。
営業うーまんやってます♡
グルメ、旅行、ホテルステイ、テニス、サッカー観戦、野球観戦などなど多趣味。
食べログではnana8で登録しているのでそちらもよろしくです。

↓ランキングも参加中です↓

t食べログ グルメブログランキング


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ



ara8.jpg

大阪の老舗の洋食屋さんでランチです。
本店は中之島にあり、今は東京にもお店があるそうです。
今回は阪神百貨店の方へお邪魔しました。

さすがデパ上レストラン、行列です。
予約していった方が賢明ですね。
ara4.jpg

チョイスしたのは
せっかくなのでアラスカ名物の「煮込みセット」。
ara6.jpg

席は予約していたので窓側の明るい席に案内されました。
店内は老若男女でいっぱいです。

まずはオードブル。
ara7.jpg

ハマチのカルパッチョ
カプレーゼ
鴨のロースト
がちょこちょこと。

ここでパン。
ara5.jpg

よもぎロール、ベーコンパン、チーズパン、くるみパン
が盛り合わせできました。
ちなみにライスもチョイス可です。

本日のスープはミネストローネ。
ara2.jpg

具はキャベツとたまねぎでシンプル。

メインは牛タンの煮込み。
ara3.jpg

分厚いタンがごろんとふた切れ。
赤ワインベースのソースによく煮込まれています。
ほろほろっと柔らかくてタン独特の旨みが広がります!
さすが名物なだけありますねー。
後味はさっぱりしているのもさすがでした。

ぜひ次は本店に行ってみたいです。


関連ランキング:パン | 梅田駅(阪神)東梅田駅梅田駅(大阪市営)


コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


