プロフィール

奥中真緒

Author:奥中真緒
大阪在住の社会人2年目。
営業うーまんやってます♡
グルメ、旅行、ホテルステイ、テニス、サッカー観戦、野球観戦などなど多趣味。
食べログではnana8で登録しているのでそちらもよろしくです。

↓ランキングも参加中です↓

t食べログ グルメブログランキング


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ



sebu6.jpg

堺市の絶品洋食屋さんです!

高速道路が通っている下の大きい道路沿いにあるので
注意して左を見ておかないと通り過ぎちゃうようなところにある
ある意味隠れ家的なお店です。

夫婦で営んでいらして、
お酒もたくさん置いてあるので
夜は居酒屋使いにしてはる方も多いとか。。。
とても人気店で特にランチは連日満員です!

今回いただいたのは
ヒレカツとクリームコロッケセット。

注文してから夫婦役割分担して手際よく調理してくださります。
カウンターのみのお店なので、
揚げ物があげられ、切られている音を聞いているだけで
とってもわくわくしてきます♪

さあ、さっそくできたてをいただきます!
メインのプレート。
sebu1.jpg

写真で見るよりもはるかなるボリューム。
クリームコロッケとヒレカツがふた切れ、
付け合わせのお野菜がもりもりっと乗っています。

まずはヒレカツから。
sebu3.jpg

サクっとした衣にやわらか~い豚ヒレ肉♪
分厚いのに絶妙な火入れ加減で淡白過ぎないところがプロのわざ!
「これくらい分厚くないとヒレの美味しさはわからんねやー」
とおっしゃっていました。
そしてこれまたあっさりとしたデミグラスソースが
お肉の旨みを引き立てていて相性ばっちりです!

そしてクリームコロッケ。
sebu2.jpg

このとろ~りベシャメル!
牛乳ベースでコクはあるけどしつこくなく、
濃度もぎりぎりのラインでまとめあげていて
これまた絶品!!!

それにごはん。
sebu5.jpg

少し固めで洋食にぴったり。

お味噌汁。
sebu4.jpg

七味が入っていてアクセントになってます。
ほっとする味です。

ご夫婦ともに楽しくお話ししてくださり
大満足ディナーとなりました。
他のメニューも気になるものばかりだったので
必ず再訪します☆

駐車もできるのでぜひ行ってみてほしいです!



関連ランキング:洋食 | 萩原天神駅


コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


