プロフィール

奥中真緒

Author:奥中真緒
大阪在住の社会人2年目。
営業うーまんやってます♡
グルメ、旅行、ホテルステイ、テニス、サッカー観戦、野球観戦などなど多趣味。
食べログではnana8で登録しているのでそちらもよろしくです。

↓ランキングも参加中です↓

t食べログ グルメブログランキング


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ



DSC03604.jpg

思いっきりサマーな
季節外れレビューをお許しください!(笑)
去年の夏に行った
たねや 守山玻璃絵館。
DSC03602.jpg

守山駅からのーんびり徒歩でも行きました。
もちろん受付時間にはすごい列。
さすがの人気ですね~

一人ひとり名前を呼ばれて中に入ると、
DSC03605.jpg

数々のスイーツが目の前に!
これだけでテンションあがっちゃいます。
いろいろ食べたくて迷っちゃいます。

まずはタルト。
DSC03606.jpg

さくほろの生地と甘酸っぱいフルーツが合います。
一口サイズが嬉しいです。

そしてパン。
DSC03607.jpg

クロワッサンやチーズ系のパンです。
甘い物のはしやすめに美味しかったです。

続いてパウンドケーキやクッキー。
DSC03610.jpg

紅茶も何種類かあってあたしはダージリンをチョイス。
DSC03608.jpg

グリッシーニやブッセなどなど。
DSC03611.jpg

そして、
ケースから切りわけていただける生ケーキ。
DSC03622.jpg
DSC03623.jpg

二段のケースから好きなものをチョイスできます。
大きさも調節してくれます。
DSC03612.jpg

ガトーショコラとフルーツタルトが
特に美味しかったかな~

スイーツを食べ進めている合間に
焼き立てのキッシュ。
DSC03613.jpg

ピザなんかもサーブされました。
甘い物の間に嬉しい一品です。
焼き立てだからなおさら美味しかったです。

待ってましたの
こちらの名物のバームクーヘン切り落とし!
DSC03616.jpg

どーんと一本焼き立てバウム。
好きな量を切り分けてもらって
好みでソースをトッピングしてもらいます。
DSC03614.jpg

焼き立てなのでふっわふわでグレーズがショリショリ♪
たまらないです!
こちらでしか食べれないミミもリクエスト。
これまた一段と風味が増して絶品でした!

締めはシャーベット。
DSC03617.jpg

こちらはテーブルに直接サーブしてくださいます。
食後にさっぱりいただけました。

お食事ものからプティフール、生ケーキ、
定番のバウムクーヘンまで、
ハリエをフルで堪能できて大満足!
また季節を変えて行きたいと思います☆




関連ランキング:カフェ | 守山駅

スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


