プロフィール

奥中真緒

Author:奥中真緒
大阪在住の社会人2年目。
営業うーまんやってます♡
グルメ、旅行、ホテルステイ、テニス、サッカー観戦、野球観戦などなど多趣味。
食べログではnana8で登録しているのでそちらもよろしくです。

↓ランキングも参加中です↓

t食べログ グルメブログランキング


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


motu5.jpg
新世界もつ鍋屋ファンサイト応援中

ほんと寒くなってきましたねー
そんなときに恋しくなってくるのがもつ鍋!
最近はブームでいろいろもつ鍋専門店がありますが
新世界で本店を構えるこちらに行ってきました。

おじょーな友達とさっそく乾杯!
motu3.jpg

生マッコリがあったのでそちらを。
ヘルシーなので女性に嬉しいですよね!

鍋ができるまでサラダを。
motu7.jpg

トマトサラダ。
みずみずしいお野菜にごま油が利いているナムル風の味付け。
お酒がすすみます。

さあ、来ました、メインのお鍋。
matu6.jpg

今回頼んだのは「和牛もつ鉄板焼」
もりもりに盛られたちりとり鍋がどーん!
キャベツ、ニラ、たまねぎ、もやしなどのお野菜と
下にはたっぷりのもつやお肉がかくれんぼ。

火にかけてくつくつ煮ていきいい匂いが漂います。
motu8.jpg

だんだんカサが減っていてできあがり!
コチュジャンベースの甘辛いたれと具が絶妙にマッチ!
ほどよい辛さなのでほこほこ身体があたたまります。
もちろんお酒もすすみますよ~

しめはオススメのリゾットに。
notu2.jpg

ごはんにたまごにチーズ。
最高の組み合わせです!
motu1.jpg

チーズがとろ~んとしてきたら食べごろ。
美味しいおだしもすべて吸っているので
これが美味しくないわけがありません!
しかもコラーゲンもたっぷり摂取できちゃいます♪
わー、満腹!

他にもお鍋の種類があったので色々試してみたいです。
ぜひこの冬に行ってみてください!


新世界もつ鍋屋ファンサイト応援中



関連ランキング:もつ鍋 | 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪市営)


コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


