プロフィール

奥中真緒

Author:奥中真緒
大阪在住の社会人2年目。
営業うーまんやってます♡
グルメ、旅行、ホテルステイ、テニス、サッカー観戦、野球観戦などなど多趣味。
食べログではnana8で登録しているのでそちらもよろしくです。

↓ランキングも参加中です↓

t食べログ グルメブログランキング


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ



今年のクリスマスケーキ。
今年できたJR大阪三越伊勢丹にある
JEAN-PAUL HEVINさんのもの。

いろいろクリスマスケーキを見比べて悩みに悩んだ結果、
このビジュアルに一目ぼれ!
cake02_s.jpg

鮮やかなピンクでしょう~??
予約開始当日にTELでばっちり予約しておきました。

しかもチョコ好きのあたしにとって、
いつか食べたいと思っていた
JEAN-PAUL HEVINさんのものだったので即決定です。

うめだから大事に大事に持って帰ってきて(笑)
さっそくオープン!
jan2.jpg

ピンクがまぶしい!!!
それとともにカカオの香りがほわ~んと漂います。
期待がどんどん膨らみます。

お紅茶を用意していよいよカット。
jan1.jpg

きれいな層になっていて鮮やかな断面!
フランスを匂わせる配色です。

ショコラレのムース
フランボワーズのクーリ
グリオットのコンフィ
抹茶風味の生地
となっています。

ショコラレのムースはふんわりなめらか。
コクがあるのにすっきりしています。
そこにフランボワーズとグリオットの甘酸っぱさが加わると
一気におフランスのお味がさすがの一言。
感激!
果肉の粒粒感も残っていてフレッシュさも感じれます。
それらを抹茶風味の生地と底のナッツが引き締めています。

ほんと美味しい、期待通り、大満足。
クリスマスを素敵に彩ってくれました。
今度はカフェにて
マカロンやショコラショーをいただきたいと思います。




関連ランキング:チョコレート | 大阪駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)

スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


