プロフィール

奥中真緒

Author:奥中真緒
大阪在住の社会人2年目。
営業うーまんやってます♡
グルメ、旅行、ホテルステイ、テニス、サッカー観戦、野球観戦などなど多趣味。
食べログではnana8で登録しているのでそちらもよろしくです。

↓ランキングも参加中です↓

t食べログ グルメブログランキング


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DSC03835.jpg

11月18日、
第24回関西スイーツモニター別バラ隊試食会
「クリスマススイーツ in ミニストップ 」

に関西スイーツさんからご招待いただきました!

ミニストップの『ハピリッチスイーツ』シリーズ。
クリスマスに向けて開発されたスイーツたちを
一足お先に試食させていただきました。
「Wベルギーチョコケーキ」
DSC03836.jpg
ベースにしっかり食感のブラウニーを敷き、中層にベルギーチョコをブレンドした
チョコクリーム、ホイップクリームを絞り、食感のアクセントに削りベルギーチョコを
入れ、チョコスポンジを重ねました。
……
ブラックとホワイトをバランスよく配置し、Wベルギーチョコが味わえる
リッチなベルギーチョコケーキに仕上げました。


スポーツライターの寺尾さんとのコラボスイーツ。
ミニストップといえば「ベルギーチョコ」ですよね。
実際販売されるのは長方形のふたり分サイズだそう。
クリームたっぷりでクセがなくお子様向けかなー


北海道カスタードプリンロール
DSC03837.jpg
たまご感が味わえるカスタードプリンと、北海道生クリームをブレンドした
ホイップクリームを、しっとり食感のスポンジで包みこんだロールケーキです。
カスタードプリンに北海道牛乳をブレンドし、よりコクのある味わいに仕上げました。

DSC03838.jpg
これ今回のイチオシです!
プリンが美味しいんです。
説明通りたまご感がしっかりする固めのプリン。
関西のスイーツのブログといえば、のこの方、
プリン女王のYukiさまも絶賛!
このプリンだけ食べたーいってほどでした。


「ベルギーチョコパフェ」
DSC03839.jpg
食感と甘みが違う2層のベルギーチョコムースにチョコスポンジを重ね、
食感が楽しめるパリパリチョコを忍ばせ、チョコクリームを絞り、
しっとりしたブラウニーを大胆に乗せました。
……
TV番組で辛口コメンテーターとして有名なショコラティエ斎藤美穂先生
プロデュースの商品です

DSC03840.jpg
Wベルギーチョコケーキとほとんど同じ。
見た目も味もボリューム感があります。
あまーいものが欲しくなったときにぴったりかも。


そしてそして、
こちらはおみやげでいただきました。
「Wモンブランプリン」
DSC03842.jpg
黄色のモンブランとブラウンのモンブラン2種類をぜいたくに使用したモンブランです。
上にはチョコクッキー、チョコフィナンシェをトッピングし、食感も楽しめます。
ベースは卵感あるマイルドなカスタードプリンで、上のモンブランと食べると
さらにおいしく召し上がれます。

DSC03843.jpg
2種類のモンブランは食感も味も異なっています。
ブラウンの方が栗って感じがして好みやなー
その下にはまたまたたっぷりのクリーム。
メインのプリンはプリンロールと同様美味しい。
このたまご感とかたさがあたしの好みにぴったり!


さらにおみやにミニストップのソフトクリームの券を
なんと10枚もいただきました!
ミニストップさん、ありがとうございます!
これが一番嬉しかったり(笑)

以上、ミニストップのクリスマススイーツでした。
他にも10種発売されるので
みなさんチェックしてみてくださいね!


おまけ。。。
今回ステキな出会いがありました。

まずは文中でも紹介させていただきましたが、
ずっと憧れていたブロガーのYukiさん
今回お友達になっていただきました。
すごく話しやすい方で23歳のあたしにも親切にお相手してくださいました。
思い切って話してよかったー。

そして話しているうちにテンションあがって
連絡先を交換してみると
すでにあたしは彼女のブログのヘビーリーダーだった(笑)
同年代ブロガーのyucatちゃん
なかなか同年代にグルメ語れる人がいなくって
とってもハッピーな出会いでした。

おふたりともこれからもよろしくお願いします☆
スポンサーサイト

コメント:

お友達

先日ははなしかけてくださって、お友達になれてうれしかったです。ぜひ今後とも遊びましょうね。おうちにもきてね!
ブログもほんとうに丁寧で勉強になります。

Re: お友達

yukienglishさん
コメントありがとうございます!
おうち絶対いきまーす♪
ワイン&スイーツパーティーしましょう★
これからもよろしくお願いいたします!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


