プロフィール

奥中真緒

Author:奥中真緒
大阪在住の社会人2年目。
営業うーまんやってます♡
グルメ、旅行、ホテルステイ、テニス、サッカー観戦、野球観戦などなど多趣味。
食べログではnana8で登録しているのでそちらもよろしくです。

↓ランキングも参加中です↓

t食べログ グルメブログランキング


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ



ritu1.jpg

バウムクーヘン、
大好きなんです!
バウkムクーヘンと一口に言っても
最近はさまざまな形、食感、味のものがありますよね。

今回、お土産にいただきました
ザ・リッツカールトンのバウムクーヘン。
グルメショップでお求めできます。
ritu3.jpg

見た目は正統派。
きれいに層が重ねられています。
光の具合でわかりにくいですが少し黄色がかっています。
ふわんとすでに香りがたっていてわくわく♪
ritu2.jpg

カットしていただきます。
ふんわり系でたまご感がすごいです。
カステラを思わせるほどのたまご味。
やさしい甘さでふわふわっと口の中でほどけます。

バターの香りはもちろんするのですが、
控えめであくまでたまごが主役。

「リッツのバウム」ということで
勝手に華やかな味かなと思っていたのですが
「和のバウム」と表現したくなるようなバウム。
上品なティータイムになりました☆
さすがリッツです♪



関連ランキング:ケーキ | 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


