プロフィール

奥中真緒

Author:奥中真緒
大阪在住の社会人2年目。
営業うーまんやってます♡
グルメ、旅行、ホテルステイ、テニス、サッカー観戦、野球観戦などなど多趣味。
食べログではnana8で登録しているのでそちらもよろしくです。

↓ランキングも参加中です↓

t食べログ グルメブログランキング


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ



katui3.jpg

鰻谷にある老舗の洋食店、
洋食katsuiさん。
やっと訪問することができました!
katui2.jpg

さすが雰囲気も趣があります。

これ!と決めていた
お昼のとりわけコース。
洋食Katsuiの夜の人気メニューをコース仕立てにしました。
色々なお料理とともに、ゆっくりとしたランチタイムを
お楽しみいただけます。

週末にしか注文できないので要注意です!

まずはドリンクをチョイス。
もちろん昼シャン~♪笑

katui1.jpg

乾杯後、次々とリズムよくお料理が運ばれてきます。

・コールドオードブル
katui9.jpg

カルパッチョ風。
ケチャップやミョウガが洋食らしい。
さわやかなスタートです。

続いて
katui10.jpg

ローストビーフ。
肉質はあっさり、
自家製ポン酢でさらにさっぱり。
前菜にふさわしいです。

・ホットオードブル
katui6.jpg

アナゴとオクラのフリット。
このアナゴが絶品。
フリットのほの甘くサクっとした衣と
アナゴの甘みと身のふんわり感がベストマッチ!

・サラダ
katui8.jpg

カニのサラダ。
カニの身がた~っぷり。
オーロラソースが懐かしい感じ。

・パン
katui7.jpg

パンフェチなあたしとしては要チェック(笑)
フォカッチャだったことに驚き、
この塩加減とオイリーさにまた驚き。
これがさっきのサラダに合う合う!
勝手にサンドイッチつくっちゃいました(笑)

・エビフライ
katui5.jpg

洋食の王様。
さっくり、ぶりん。
katui15.jpg

タルタルを添えると間違いない!

・お肉料理
katui14.jpg

本当は豚肉料理なんやけれども
プラスして山形牛ビーフカツレツに。
このレアピンク綺麗すぎ!
ジューシーでこれを選んでよかった~
下に敷かれているお野菜も美味しくって。。。

もちろん先ほどのフォカッチャで
即席ビフカツサンドを作っちゃいました(笑)

・ごはんもの
katui13.jpg

カレーをチョイス。
この量がナイスです。
フルーティーだけどスパイスが利いていて
これだけでまた食べにきたいと思わされます。

・デザート&コーヒー
katui11.jpg

ミルクジェラート。
さっぱり後口。

katui12.jpg

普段苦手なコーヒー。
雰囲気で飲めちゃいました(笑)


楽しみにしていてハードルが上がっていましたが
期待以上でとっても満足♪
サービスの方も常に笑顔で気が利いていました。
デートにもよさそうだし
老若男女に受けるだろうからオールマイティーに使えそうです!

帰り際に
「新しくできた御堂筋ロッヂもおすすめですよ」
と教えていただいたので
そちらにも近々いってみようと思います。




関連ランキング:洋食 | 長堀橋駅心斎橋駅松屋町駅

スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


