プロフィール

奥中真緒

Author:奥中真緒
大阪在住の社会人2年目。
営業うーまんやってます♡
グルメ、旅行、ホテルステイ、テニス、サッカー観戦、野球観戦などなど多趣味。
食べログではnana8で登録しているのでそちらもよろしくです。

↓ランキングも参加中です↓

t食べログ グルメブログランキング


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ



fu1.jpg

街中のワイナリーってことで
いろいろな方からオススメされていたこちら。

東横堀川沿いにひっそりとあります。

「昼ワイン推進委員会」をしていらっしゃるそうで(笑)
昼間っから明るい店内にはワインを求める方が続々と!

さっそくこちらでしかのめない
生樽ワインの白で乾杯♪
fu3.jpg

栗とチーズのキッシュ。
fu2.jpg

栗のほのかなあまみとしっかりバターのきいた
タルト生地のハーモニーがたまりません♪

生ハムとサラミの盛り合わせ。
fu4.jpg

5種を食べ比べできます。
それぞれ全然違うから面白い!
ワインをすすませます。

イチジクのキャラメリゼ ラタトゥイユ添え
fu5.jpg

季節が感じられる一皿。
このイチジクの使い方はおいしすぎました!

表面はぱりっと中はとろ~りのイチジクと
生ハムの塩気、チーズのまろやかさ、
すべてが重なった時すばらしかったです。

パンの盛り合わせ。
fu6.jpg

シュクレのパン~♡
おひさしぶりで嬉しかったです。
かみしめるほどにおいしい!
これだけで飲める!

次は生樽の赤。
fu7.jpg

見た目通り、まるで水のよう!
とってもフレッシュな味わいでした。

鴨のラグー タリアテッレ
fu8.jpg

手打ちパスタに鴨とねぎのソースがよく絡みます。
コクがあって手打ちのタリアテッレにぴったり!

メインはこれにしました。
マグロのカマのロースト。
fu9.jpg

トマトのさっぱりしたソースと
ガツンとしたマグロのカマが相性抜群!

マグロのカマは身がしまって
まるでお肉のよう!
ボリュームも満点でした。

最後は甘口のデラウェアワイン。
fu10.jpg

まるでジュースみたいに軽やかですが
しっかり酔いました(笑)

今回の席からは下の階のワイナリーが見れました。
fu11.jpg

その後見学もさせていただけて
とても楽しかったです!

こんな風にカウンターもあるので
デートにもよさげ♡
fu12.jpg

ワイン好きの友達といくのにぴったり!
何度でも通いたいお店になりました(^^)


フジマル醸造所

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ワインバー | 松屋町駅長堀橋駅谷町六丁目駅

スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


