プロフィール

奥中真緒

Author:奥中真緒
大阪在住の社会人2年目。
営業うーまんやってます♡
グルメ、旅行、ホテルステイ、テニス、サッカー観戦、野球観戦などなど多趣味。
食べログではnana8で登録しているのでそちらもよろしくです。

↓ランキングも参加中です↓

t食べログ グルメブログランキング


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ



iv1.jpg

苦楽園にあった
大人気のイタリアンが肥後橋に!

ずっと行きたかったので早速予約しました♪

iv2.jpg

レトロなビルの階段を上がると
光がさんさんと降り注ぐ素適な空間が。

メインもいただけるランチをチョイス。
グラスワインをいただきます。
iv4.jpg

まずは本日の前菜。
iv5.jpg

カラフルで目にも楽しい一皿で♪

特にオリーブオイルとお塩を胡椒でいただく温泉卵、
しっとりお肉の味がする自家製の生ハムが美味~!

これだけでワインがすすんでしまいます!

フォカッチャ。
iv6.jpg

中も外もしっかり目で
ローズマリーがきいてます。

パスタは2種から選べます。
ひとつは「赤海老のトマトクリームソース 山椒風味」。
iv7.jpg

赤海老の殻やみそからでる旨みが
すべてソースに閉じ込められてパスタに絡んでいます。
パリパリっと赤海老の食感も楽しいです♪

そして最後に山椒が鼻に抜けるのが心地よい。
一口で味がだんだん変化していくのが面白い一皿です。

もうひとつは「鯵のトマトソース」。
iv8.jpg

こちらはフレッシュなトマトソースに
鯵のコクが加わっています。
身がごろんごろんと入っているので食べごたえも抜群!

メインはお肉かお魚から選べます。
まずはお肉の「フランス産鴨のロースト」。
iv9.jpg

これやばい!って叫びそうになりました(笑)
どーんとビジュアルがすばらしい!
やっぱり鴨はこれくらいガツンと食べたい♪

パリっと香ばしく焼かれた皮には
黒こしょうがしっかりと施されており
中はとってもジューシーに焼き上げられています。

シンプルだからこそ味わえるおいしさ。
たまらなかったです(*^^*)

お魚は「鯛のポワレ」。
iv10.jpg

とっても華やかな一皿!
冬瓜が並べられている中に
これまたなかなかの肉厚な鯛が盛られています。

赤ワインのソースがまた合います!
これまた絶品です!

ドルチェ。
iv11.jpg

バニラのジェラート、
パンナコッタの牛乳だけでつくったもの(名前失念!)、
紅茶のパウンドケーキの3種盛。

メインの時点で満腹でしたが
これは別腹(笑)

どれも丁寧に作られているのが伝わってきます。

カフェはエスプレッソ。
iv12.jpg

びしっと締まりますね。


これはきっときっと
今がチャンスです!

はやいうちに再訪しておかねば!
イ・ヴェンティチェッリ

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:イタリアン | 肥後橋駅淀屋橋駅本町駅



コメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


