プロフィール

奥中真緒

Author:奥中真緒
大阪在住の社会人2年目。
営業うーまんやってます♡
グルメ、旅行、ホテルステイ、テニス、サッカー観戦、野球観戦などなど多趣味。
食べログではnana8で登録しているのでそちらもよろしくです。

↓ランキングも参加中です↓

t食べログ グルメブログランキング


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ



DSC05094.jpg

彦根まで足を延ばしたある日のランチです。
ワンプレートでしっかりフレンチがいただけるということで
こちらにお邪魔しました!

お昼のグラスワインで乾杯♪
DSC05091.jpg

グラスになみなみが嬉しいです(笑)
まずはバケット。
DSC05093.jpg

バターとともに。

そしてワンプレート。
DSC05095.jpg

スープからメインまで、
一皿に4つに分かれています。

スープから。
DSC05096.jpg

シェフにお伺いすると
鴨から鶏から野菜から......
あらゆる出汁が溶け込んだスープになってます。

そのとおり複雑でとても味わい深いスープです!
濃厚さがたまりません!


豚バラ肉の煮込み。
DSC05097.jpg

がっつりジューシーだけどしつこくないのが不思議です!
しっかり煮込まれているのでほろほろーっと崩れます。
ボリュームもしっかりあります♪


蕪とホタテのサラダ仕立て。
DSC05098.jpg

蕪とホタテの甘さがオリーブオイルのきいたドレッシングと絡み合い、
見た目も華やかで絶妙な前菜になっています!


地中海風ピクルス。
DSC05099.jpg

まろやかな甘酸っぱさでこれでワインがすすむすすむ!
食感も楽しい一品です。

最後はデザート。
チョコレートプリン。
DSC05100.jpg

これがまた絶品!
濃厚なチョコレートがなめらかに溶け込んでいて
しっかり締めてくれます。

お飲物は紅茶で。
DSC05101.jpg

ワンプレートランチとは思えない充実ランチ!
これはとてもお勧めです♪
今度はコースでもいただいてみたいです☆

LOTUS

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:フレンチ | ひこね芹川駅彦根口駅


コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


