プロフィール

Author:奥中真緒
大阪在住の社会人2年目。
営業うーまんやってます♡
グルメ、旅行、ホテルステイ、テニス、サッカー観戦、野球観戦などなど多趣味。
食べログではnana8で登録しているのでそちらもよろしくです。

↓ランキングも参加中です↓

t食べログ グルメブログランキング


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ



DSC04780.jpg

9月20日に三番街にオープンされる
dammiさんのレセプションにご招待いただきました!
http://dammi.jp/
DSC04781.jpg

たくさんのブロガーさんがお集まりです。
店内はカフェっぽくてとってもおしゃれ!

乾杯はもちろんマッコリ♪
DSC04784.jpg

グラスが丸くってかわいいです!
マッコリのお味もいつも飲んでるのよりすっきり。

パンチャン。
DSC04785.jpg

ランチはセットを注文すると5種が食べ放題、
ディナーでは8種が食べ放題なんです。
本場さながらですね。
これだけでお酒がすすみます~(笑)

季節の食前粥。
DSC04786.jpg

今回はかぼちゃのおかゆでした。
やさしい味付けでおなかにもやさしいです。
名前の通り食前にぴったりです。

こちらが注文するときに使うi Pad。
DSC04788.jpg

こういうところもスタイリッシュですね。
選ぶのも楽しいです♪

プルコギのキッシュとオレンジキムチと蒸し鶏のサラダ。
DSC04789.jpg

オレンジのキムチだなんて新鮮!
DSC04790.jpg

甘酸っぱくてさわやかでハマっちゃいます。
お野菜もいっぱいなのが嬉しいですね。

プルコギのキッシュも面白い!
DSC04791.jpg

サク、フワの生地にプルコギが合います。
これ女性に受けそうですよね~!

カクテルも超充実!
DSC04792.jpg

これはキウイマッコリスムージーカクテル。
ほんとデザートドリンクみたいでゴクゴクいっちゃいます♡
マッコリカクテルも面白くって種類豊富ですよ~。

海鮮チヂミ。
DSC04795.jpg

韓国料理の定番ですね。
大きめにカットしてある海鮮がゴロゴロ。
うまみたっぷりつまってます!

ふわふわ卵のフリッタータチヂミ。
DSC04798.jpg

またまた創作韓国料理。
生クリーム、チーズが入っているのでふわんふわん♪
ワインが合いそうなチヂミです。

ここでサムギョプサルの実演!
DSC04796.jpg

こちらで使用されているのがクリスタルの石版。
キラキラできれいなので目にも楽しいですね!

こちらが葉野菜と薬味。
DSC04797.jpg

いろいろ乗っけて巻いて食べるのが韓国スタイル。
こちらでもお野菜たっぷりとれるのが嬉しい!

揚げ物三種。
ソフトシェルクラブのヤンニョン唐揚げ
白身魚のフリッター
オモニの唐揚げ
DSC04799.jpg

ソフトシェルと唐揚げはヤンニョンソースとベストマッチ!
お酒がどんどんすすんじゃう味です。
白身魚は衣に韓国のりとごまが入っていてさっぱりしています。

こちらも実演してくださった自家製サムゲタン。
DSC04800.jpg

丸々一羽の鶏に朝鮮人参や栗、ナツメなどを詰め
じっくり煮込まれています。
迫力もありますね~!

先ほど実演してもらったサムギョプサル。
DSC04801.jpg

豚肉は塩麹にじっくりつけこまれているので柔らか&ジューシー♪
上にのせられた韓国もろ味噌や焼ニンニクがひきたたせます。
そこに包んでるゴマの葉の風味もいいですね。

プルコチュと蛸の石焼アヒージョ。
DSC04803.jpg

これも発想が面白いですね~!
青唐辛子と塩ダレが入っている韓国スタイルのアヒージョです。
パンがほしくなります(笑)

豚足(赤ver黒ver)
DSC04804.jpg

見るからにぷるっぷる♡
コラーゲンたっぷりで女性の味方ですよね。
赤はヤンニョン、黒は甘い醤油だれなのでお好みで!

ダッチオーブンを使ったブルタッ。
DSC04805.jpg

鶏ももの一枚肉をコチュジャンソースでマリネし
ダッチオーブンで柔らかく焼き上げたものです。

分けてもらったのがこちら。
DSC04806.jpg

とってもジューシーでやわらかくうまみたっぷりです。
コチュジャンソースの甘辛がたまりません!

これまた先ほど実演いただいたサムゲタン。
DSC04807.jpg

9種の薬味とともにいただきます。
DSC04809.jpg

スープに鶏と詰めた具材のうまみがたっぷりです!
ほかほか芯からあたたまります。
薬味をいろいろ入れながら食べるのも味に変化があり楽しいです♪

スジェビとトックの自家製スンドゥブ。
DSC04810.jpg

スジェビというジャガイモのすいとんとトックが入っていてボリューム満点!
辛さも5段階から選べるそうで今回は2辛。
お野菜もたっぷり入っていてたまんないです~!

食育米の石釜ごはん。
DSC04811.jpg

白米:玄米:発芽玄米を75:20:5のバランスで配合したもの。
成人病予防・便通に効果があるんですって!
かみごたえのあるごはんにスンドゥブの相性が抜群です♪

食育米の石焼ビビンバ。
DSC04812.jpg

ヘルシーなお米にたっぷりの野菜が入ったビビンバ。
おなかいっぱいでもついつい入っちゃうお味です!
締めにはこれで間違いなしですね。

スイーツはチーズケーキと餅菓子。
DSC04813.jpg

お餅のお菓子なんて本格的!

さらに食後のドリンクはゆず茶。
DSC04814.jpg

食後にほっこりさっぱりなごみます。

本格的な韓国料理からおしゃれな創作韓国料理まで
とっても楽しい韓国料理屋さんです(^^)
場所も便利なところにあるのでぜひ行ってみてくださいね~♪

http://dammi.jp/

 | BLOG TOP |  NEXT»»


