プロフィール

奥中真緒

Author:奥中真緒
大阪在住の社会人2年目。
営業うーまんやってます♡
グルメ、旅行、ホテルステイ、テニス、サッカー観戦、野球観戦などなど多趣味。
食べログではnana8で登録しているのでそちらもよろしくです。

↓ランキングも参加中です↓

t食べログ グルメブログランキング


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


2012-02-25 12.13.34
山本海苔店ファンコミュニティファンサイト参加中

今回モニターさせていただいたのはこちら。

株式会社山本海苔店

山本海苔店は、今から163年前の嘉永2年、日本橋室町に創業し二代目頃には宮内省(庁)御用達を賜り、
その後百貨店を中心に長年皆さんに親しまれている海苔専門店だそう。

その海苔専門店が 作った海苔茶漬『梅の友』をモニターしました♪
2012-02-25 12.15.25

お正月の残っていたおもちで「簡単おぞうに」。
さすが海苔の専門店だけあって海苔がたっぷり!
お湯を注いだときからふわあっと海苔の香りが広がります。
あられも香ばしくって美味しい!
パッケージも上品だしこれはおもたせにもいいなーと思いました☆

山本海苔店ファンコミュニティファンサイト参加中

a.jpg

あんこ専門メーカー茜丸ファンサイトファンサイト参加中

じゃーん!
久々パンを作りました~!
いつもアップしている記事の大半は食べていることばかり(笑)
ですが、お料理するのもすきなんです♪

そんなきっかけを与えてくれたのが
大阪のあんこ専門メーカー「茜丸」さん。
どら焼きでもおなじみですよね!

今回こちらの「季節のあん」を使って
パンのレシピの作成するというモニターに選んでいただきました。
詳細はこちらです♪
http://www.anko-recipe.com


使用したのは
茜丸匠味シリーズ 京都宇治抹茶あん
です。

<抹茶あん巻ききなこブレッド>
●材料
・強力粉…250g
・きなこ…30g
・牛乳…180g
・砂糖…10g
・塩…5g
・ドライイースト…3g
・「茜丸匠味シリーズ 京都宇治抹茶あん」…300g

●作り方
・HBにあん以外をセットして生地コースでスイッチオン。
P2220102.jpg

・ピーとなったら取り出しラップの上にのばしあんこを広げる。
P2220104.jpg

・あんこが出ないように巻き巻き。
P2220105.jpg

・セットしなおし焼きあげる。
P2220106.jpg

・きれいな焼き色がついて完成♪
P2220109.jpg

切ってみると……
a4.jpg

あんの色がとっても鮮やかなので見栄えがとってもいいですね!
もちろんお味の方も抹茶の味がしっかりして
甘すぎないのがパンにもぴったり。
きなこ風味の生地にもあいます~
柔らかさもパンやお菓子作りがしやすいかたさなので扱いやすかったですよ。

そしてもういっちょ
「茜丸匠味ほくほくかぼちゃあん」版。
a3.jpg

こっちもかぼちゃの甘みがしっかり感じられて
特に朝食にぴったりのブレッドに仕上がりました!

このようにいろいろな味のあんが手軽に手に入るようになれば
自分の家でバラエティーに富んだお菓子作りが簡単にできていいですね(^^)

これからも食べに行くだけじゃなくって
お料理の腕も磨くぞー!(笑)

あんこ専門メーカー茜丸ファンサイトファンサイト参加中

2012-02-07 20.30.29

モニプラさんでモニターさせていただきました。
今回はcorcorという
体にやさしい商品・食品をお届けするオンラインショップです。
ショップcorcorファンサイト参加中

今回こちらを使って一品つくってみました。
中身はこんな感じ。
2012-02-07 20.31.11

一包ずつになっているので便利です。
しかも粉末なので溶けやすいんですよー
野菜ブイヨンということだったので
じゃ~~~ん!
2012-02-08 19.23.21

「圧力鍋deミネストローネ」
を作ってみました。
セロリ、トマト、じゃがいも、たまねぎ、人参、大根を
一口サイズに切って水と野菜ブイヨンを圧力鍋に入れて
加圧して4分で自然放置。
あっというまにできちゃいます♪

野菜ブイヨンのやさしい甘みと旨みで
たくさんのお野菜がひきたつ美味しいスープができました◎
ごちそうさまでした!

yu2.jpg

【マルチユーグレナ】で、元気いきいきダイエット!
にモニターさせていただきました。

このサプリ、
【パラミロン】の効果で腸内の余分や、不純物・油等をドバーッと、
腸内環境をきれいにしてくれます。
そして、ホルモンや体内酵素の動きを活発化させると言われています。

【62種類の微細栄養素】をギュギュッと凝縮!
多くの栄養素をバランス良く含むことで、代謝も良くなり、身体が
温かくなった方も多いです。
また、女性に必要な鉄分・カルシウムや、EPA/DHA、フィッシュコラーゲン、
もちろんビタミン・ミネラル・アミノ酸などや、N-3系不飽和脂肪酸・食物繊維・ルテイン等も含まれ、
しかも、低カロリーに凝縮しました。


ということで
便秘症&冷え症であるあたしにぴったり!

こんな感じ。
yu1.jpg

クセはなく飲みやすい。
あたしは翌朝に期待して(笑)夜に飲んでました。
手軽に栄養補給できるのでいいですね!

ありがとうございました!
【マルチユーグレナW】ファンサイトファンサイト参加中
2012-01-15 16.31.49
無農薬自社栽培の『リペアライン』ファンサイト応援中

もういっちょデトックス系のお茶のモニターです!

こちらはリソウさまの
「リソウデトックティー」。

食事ではとりにくい食物繊維、解毒・美容成分、ミネラル、ハーブをブレンドした美容茶です。
マリンコラーゲン、ローズヒップ、ルイボス、夕顔果実、有機ゲルマニウム、キャンドルブッシュ、難消化性デキストリンの7種成分と47種類の天然ハーブが、体内にたまった老廃物の排泄を助け、体内環境をキレイに浄化します。

2012-01-15 16.32.46

こちらもアルミパックにティーバックで入ってます。
熱湯を注いで待つだけでOKです。
2012-01-15 16.46.39

味はラズベリーの香りがして飲みやすい!
たくさん代謝を上げるものが入っているので
飲んでいるそばからほこほこしてきます。
後味もさっぱりしているので食後にぴったりです。
これもよく食べた時用にストックしておきたいですね。

無農薬自社栽培の『リペアライン』ファンサイト応援中

 | BLOG TOP |  NEXT»»


