プロフィール

奥中真緒

Author:奥中真緒
大阪在住の社会人2年目。
営業うーまんやってます♡
グルメ、旅行、ホテルステイ、テニス、サッカー観戦、野球観戦などなど多趣味。
食べログではnana8で登録しているのでそちらもよろしくです。

↓ランキングも参加中です↓

t食べログ グルメブログランキング


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ



la4.jpg

今週の金曜日、4月26日、いよいよ『グランフロント大阪』がopenします!

そこで、オープニングレセプションにご招待いただきまして、
昨日につつきまして『La Cazuela -roja-(ラ・カスエラ・ロハ)』さんのご紹介を♪
la1.jpg

真っ赤なファザードが気持ちを陽気にさせてくれます♪

la2.jpg


la3.jpg

表面張力でなみなみと注がれています!
かんぱ~い♡とできない乾杯ドリンクですが(笑)
見た目にも華やぐ一杯です♪

「京鴨とキノコのアヒージョ」。
la5.jpg

ぐつぐつ煮えたぎった状態でサーブされます!
オリーブオイルの鴨が相性抜群です♡

この「石窯パン チャバタ」は欠かせません!
la6.jpg

続いて「鶏軟骨のアヒージョ」。
la7.jpg

初めて食べた組み合わせ!
コリコリの軟骨が楽しいアヒージョです!

ここで「サングリア」。
la8.jpg

フルーツたーっぷりでさわやかで飲みやすいです!
これならどんどん飲んじゃいます(笑)

「海の幸をオペラに見立てた贅沢煮込み サルスエラ」。
la9.jpg

いろんな様々な魚介類がごろごろと入っています。
旨味がたくさんのスープも絶品です!

ここで、
ワインをボトルで注文すると、
プラス500円で「サングリアセット」、
プラス400円で「スプリッツァーセット」が付けられちゃいます。
la10.jpg
la11.jpg

とても面白いサービスですね。

締めは「イカ墨とキノコのパエジャ」。
la12.jpg

真っ黒なビジュアルがインパクト大!
イカ墨のコクがありますがあっさりといただけます♪
最後にぴったりな一品です!

「シャンパンシャーベット」。
la13.jpg

ゆずシャーベットにシャンパンが注がれています!
なんとも素適なデザート♡
しゅわしゅわっとはじけるなかでしゃりしゃりの甘さが広がります♪

いよいよ明日openですので
ぜひお立ち寄りください\(^o^)/
sa1.jpg

今週の金曜日、4月26日、いよいよ『グランフロント大阪』がopenします!

そこで、オープニングレセプションにご招待いただきまして、
まずは『日本酒バル さわら』さんのご紹介を♪

パノラマで景色が見える日本酒のお店。
カウンターもありとてもモダンで明るいので
女子同士でも来やすい雰囲気ですね。

「さわらの樽香酒」で乾杯!
sa2.jpg

枡に入っていてビジュアルがステキ!

カウンター越しのおでん♪
sa3.jpg

お出汁の香りがふんわり漂ってきて
どれも色よく炊かれているので思わず食べたくなっちゃいます!

その中からこちら名物「くじらの棒すじ」。
sa4.jpg

ぷるんぷるんなのが伝わりますでしょうか?
コラーゲンたっぷりでじゅわっとお口の中で広がります!

「おすすめ珍味三種盛り」。
sa5.jpg

カニ味噌、このわた、いかの塩辛の三種がお酒をすすませます!

他のおでん。
sa6.jpg

「くじらのさえずり」、「厚揚げ」、「牛すじ」、「UFO」、「大根」。
どれもお出汁がじゅわ~っとしゅんでいて
たまらなく絶品です!

そこから日本酒を二種類。
sa7.jpg

ワイングラスに入れてくださっておしゃれ!
フルーティーで飲みやすい♪

こちらは最初の「さわら」を氷とシェイクしたもの。
sa8.jpg

カクテル風にアレンジされて飲みやすくなっています。
最後にぴったりですね!

締めは「鴨南蛮蕎麦」。
sa9.jpg

つるつるっとのど越しの良い麺と
鴨のお出汁が絶妙な一品です!
満腹なのにさらりと入ってしまう美味しさです。

おしゃれに気軽に日本酒を楽しめるこのお店。
ぜひ一度足を運んでみてください(^^)/
DSC04024.jpg

ただいまヨドバシ梅田のレストランフロアがリニューアル中。
キリンシティがニューオープンするということで
一足早くレセプションにおよばれしてきました!

まずこんな店内にあったキリンラガーの歴史。
DSC04023.jpg

ちょっとずつマイナーチェンジしてるんですねー
そして、
一杯目にいれてもらったビールのこのビジュアル!
これぞビール!って感じでしょー
とってもテンションあがります♪
泡がクリーミーでおいしい。
実はビールが得意でないあたしなのですが、
とっても飲みやすくてびっくりしました!

ここからはお料理。
本日のタパス盛り合わせ3種。
DSC04028.jpg

ごろごろ野菜のラタトゥイユ。
DSC04025.jpg

彩り野菜のピクルス。
DSC04026.jpg

魚介のレモンマリネ。
DSC04027.jpg

どれも素材の味が生きていてさっぱりしています。
まさしく初めにぴったりなお料理です。

大きなツェルベラート。
DSC04030.jpg

当店の人気メニューとのこと。
この断面!
DSC04031.jpg

とっても大きくって超ジューシーでぷりっぷり!
添えられている“5日間かけたザワークラウト”が
また箸休めとしていい感じです。

ここで白ワインにチェンジ。
DSC04032.jpg

カクテルなども種類豊富です。
ビールの苦手な子とも行きやすいのがいいですね。

CITYポテト。
DSC04033.jpg

キリンシティ不動の定番メニュー。
ポテトはさくっとほっくり芋感が味わえます。
黒胡椒と塩がた~っぷりでアテにぴったりです。

スチーム春きゃべつとトリュフ塩。
DSC04034.jpg

春のマンスリーメニューからです。
春きゃべつなので柔らかくって甘い!
それにトリュフが香るお塩がぐーんとひきたちます。

ここでビールを注ぐ実演も!
DSC04039.jpg

こちらでは3段階に分けて注がれます。
DSC04042.jpg

4分待って……
DSC04044.jpg

そして……
DSC04045.jpg

泡がふーっくらもりもり!
とっても美味しそうに注がれています。
さすがプロの業ですねー!

山形産玉蒟蒻のペペロンチーノ。
DSC04038.jpg

これハマりました♪
とっても面白い組み合わせだけどこれが合う合う!
お酒もすすむオススメの一品です。

ここでロゼにちぇーんじ。
DSC04035.jpg

これ美味しかったなー
ワイン好きにも嬉しいです!

ふわふわシーフードオムレツ。
DSC04036.jpg

新メニュー、南部鉄のココット料理です。
ふんわふわのスフレ状のオムレツにいかやたこが入っています。
おだしが利いていてとろとろで美味しい!

“こがね鶏”のチキンバスケット。
DSC04037.jpg

看板料理のチキンバスケットがリニューアルしたそう。
やわらかくジューシーそのもの。
スパイスも絶妙で思わずかぶりついちゃいます♪
がっつりビールといいですね!

漬けラムのロースト。
DSC04046.jpg

ロゼ色たまんないでしょー!
しっとりタレがしみてうまうまです。
柔らかいしくさみもまったくありませんよー

スパゲティなすとトマト
DSC04047.jpg

〆にこちら。
なんとなーくなつかしいお味。
トマトがさっぱりしていてごろんとおなすがいいですね。

豆乳フレンチトーストのバニラ添え。
DSC04048.jpg

ふわふわのトーストにバニラアイスと苺ソースのトッピングです。
色合いもかわいくっていいですね。
デザートまであるのはうれしいです!

「ビアレストラン」というものの
お料理は美味しくってバラエティーに富んでいるので
老若男女楽しめるレストランですね♪
ドリンクの種類が豊富なのも女子会にも使いやすいかも!

こちら
2月24日(金)OPEN
です!
ぜひ一度行ってみてくださいねー
あたしもリピしまーす(^^)
2012-01-28 19.00.27


tanichanさんにお誘いいただき
『東大阪猛麺会新年会2012』
に参加させていただきました!

いつもブログを拝見させていただいてる方々に取り囲まれ
終始緊張&興奮気味でした!笑
みなさんとーってもパワフルな方ばかりで
あっという間のひと時でした♪
素敵な出会いをありがとうございます!
これからもよろしくお願いいたします(*^^*)

場所は
情熱うどん 讃州さん。
2012-01-28 19.00.00

ランチでは訪問したことありtabelogにものっけてますが
夜メニューは初だったのでわくわく。

以下出されたお料理です。
つきだし。
DSC03976.jpg

煮玉子&チャーシューがとろーり美味しい!
上に載ってるカリカリにんにくがアクセント。
下のポテサラもうまーです。
思わずうどん屋さんてことを忘れそうになりますw

サーモンのカルパッチョ。
DSC03977.jpg

すんごい盛りにびっくり!
葉っぱの下もサーモンマウンテンです!
新鮮でとろけました。

カキフライとチキン南蛮。
DSC03979.jpg

こちらもマウンテン!
すんごいボリュームです。
かつ美味しいのがすごい。
カキフライはサクっと中はとろーり、
チキン南蛮もジューシーでさっぱりうまうまです!

メインのお鍋。
DSC03978.jpg

具が盛りだくさん!
鶏肉、豚肉、帆立、つくね、海老、たら、もち巾着や
野菜いっぱーいで嬉しすぎます♪

食べる&話すのに夢中だったので
鍋中の写真がなくってすみません;;

そして締めはうどん。
DSC03980.jpg

情熱うどんといえばこの盛り方!
つやっつやで見た目だけでもそそられます。
鍋に入れてもコシがしっかりですばらしい。
これがなんと食べ放題!
太っ腹すぎます!

最後に黒ごまのアイスクリーム。
DSC03981.jpg

きなこトッピングしてくれてる
このひと手間が嬉しいです。

美味しいもの、素敵な人達、
本当に素敵な時間でした!
ありがとうございました。



関連ランキング:うどん | 中津駅(大阪市営)梅田駅(阪急)中崎町駅

DSC03947.jpg

やっと今日が情報解禁日!
今年もこの季節がやってきました、バレンタイン♪
今や自分で食べるチョコを選んぶのがメインになっていたりで
特に百貨店さんでは大規模に特集されるので毎年目が離せません!

昨年は阪急さんのイベントに参加させていただきましたが
今年第一弾はシティスタイルラボさんよりご招待いただいた
大阪タカシマヤ「バレンタイン・チョコレート試食会」
に参加させていただきました。

まずはパンフ。
DSC03946.jpg

タカシマヤさんは
「Amour du Chocolat!」
が毎年のキャッチフレーズ。
今年も可愛いパンフです。

ここからはさっそく
ご用意いただいたチョコレートを一気にご紹介!

かきたねキッチン
DSC03939.jpg
DSC03940.jpg

MIANI
DSC03933.jpg
DSC03934.jpg

モロゾフ
DSC03935.jpg
DSC03936.jpg

ウィリアム・カーリー
DSC03927.jpg
DSC03928.jpg

パティシエ エス コヤマ
DSC03943.jpg
DSC03944.jpg
DSC03945.jpg

チョコレボ
DSC03941.jpg
DSC03942.jpg

クリストフ・ミシャロフ+ゴンチャロフ
DSC03925.jpg
DSC03926.jpg

G.G.Organics
DSC03923.jpg
DSC03924.jpg

ミッシェル・ブラン
DSC03921.jpg
DSC03922.jpg

ベルアメール
DSC03929.jpg
DSC0393.jpg


ほんとよりどりみどりー!
どれもこれも美味しかったです☆

今年は特に「和」や「平和」をテーマにしたものが目立ちます。
震災などがあった影響で各メーカーさんが取り組まれています。
今年は「美味しい!」だけでなく、
バレンタインというイベントを通して
少しでも世の中に役立てればいいですね!

 | BLOG TOP |  NEXT»»


